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おまえらRPGツクールでゲーム作れって

1 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/08/20(日) 18:45:29 発信元:210.153.84.196
携帯なんで天ぷらは他の人に任せる

2 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/08/20(日) 18:47:54 発信元:220.36.120.39
   ,,,,,,,,,,,,,,,                          ,,,,,,,,,,,,,,,
  [,|,,,,★,,|]                    [|,,★,,,,|,]
  ミ,, ´∀`彡  < みんなで守るお  >  (^ω^ ) 
┏━U━U━━━━━━━━━━━━━━U━U━┓
┃    ☆ VIPPERとシベリアン の お約束 ☆     ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

・此処は他の板みたいにID表示でなく自己のIPが強制表示されます。
・VIP関連のスレを乱立させるのは厳禁です。
・シベリアがどんなところか知りたい人は「シベリアAA物語」を読んでみて下さい。
 (まとめサイト http://wald.xrea.jp/siberia/ )
・VIPPERとシベリアン両方が楽しく過ごせるよう節度ある行動をお願いします。
・誘導がされているスレはレス厳禁でお願いします。
               ~~~~~~~~~~~
誘導VIP避難所
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1150026522/l50

ニュース速報(VIP)侵略板 (なす板)(避難所)
http://ex14.vip2ch.com/news4vip/

ニュース速報(VIP)@避難所
http://yy11.kakiko.com/news4vip/

3 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/08/20(日) 20:35:05 発信元:124.100.100.10
適当に創作意欲を刺激された方へ。
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/
ここから体験版DL。
で、作り終えたらファイル内(デフォの場合にはc\program files\Ascii\RPG2000T)
にあるフォルダ(デフォの場合にはProject1)を圧縮してうp。
その他不明な点は、質問して住民に聞くべし。

【うpろだ】
http://mirv.s16.xrea.com/rpg2k/upload.cgi (4096Kまで)
http://tkoolup.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload.html (4.9MBまで)
http://iitomo.qp.land.to/upload/upload.html (9.8MBまで)
http://rpg2ch.s53.xrea.com/relayup/ (10240KBまで) ※リレー用

【RTP】
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se148219.html
※RPGツクール2000で作られたゲームをプレイするには
このページからRTP(無料)をDLする必要があります。(製品版所持者は無関係)

【実行ファイル】
http://mirv.s16.xrea.com/rpg2k/data/RPG_RT2000_151.zip
※作品は容量削減のため実行ファイルを抜いてうpされているので
このファイルを別途DLしフォルダに解凍してください


4 :黄昏ぱんだマン:2006/08/21(月) 00:20:14 発信元:211.3.163.146
おいすー^^

5 :黄昏ぱんだマン:2006/08/21(月) 00:29:41 発信元:211.3.163.146
せっかくだから俺はこのスレを選ぶぜ!

6 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/08/21(月) 00:38:36 発信元:220.104.96.174
ぎゃあああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああ

7 :黄昏ぱんだマン:2006/08/21(月) 09:25:26 発信元:211.3.163.146
ゲームを作ろうと思う
宣言しとかないとあとまわしにしそうで

8 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/08/21(月) 14:04:10 発信元:60.47.69.247
このスレなら粘着し放題で楽しそうだね

9 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/08/22(火) 05:03:39 発信元:124.100.100.10
だよね

10 :黄昏ぱんだマン:2006/08/22(火) 14:16:35 発信元:211.3.163.146
DA・YO・NE

11 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/08/22(火) 14:25:00 発信元:222.4.61.140
test

12 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/08/22(火) 14:25:42 発信元:222.4.61.140
ようやく書き込めた
運営の糞っぷりには反吐が出る

13 :黄昏ぱんだマン:2006/08/22(火) 14:28:38 発信元:211.3.163.146
ぼくも桃色吐息が出そうです

14 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/08/31(木) 14:03:05 発信元:219.125.148.180
みんなでオナニー

15 :黄昏ぱんだマン:2006/08/31(木) 14:06:16 発信元:211.3.163.146
わぁい

16 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/09/01(金) 00:57:14 発信元:124.100.91.87
やべえIPでてるべや

17 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/09/01(金) 02:47:20 発信元:203.136.132.97
>>16
ここはIP表示される板って案内に書いてあるんだがな

18 :黄昏ぱんだマン:2006/09/01(金) 11:55:19 発信元:211.3.163.146
IPってなかなか変わらないもんなんだねぇ

19 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/09/13(水) 22:55:21 発信元:203.113.13.4


20 :黄昏ぱんだマン:2006/09/24(日) 17:49:08 発信元:211.3.163.146
ほんとにいいもんですね

21 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/09/29(金) 12:55:52 発信元:61.115.119.173
この板は1スレ目なのかな
なんかtkってうpするか

22 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/09/29(金) 13:24:01 発信元:60.47.69.247
ラウンジとゲサロのツクスレの派生スレだよ
ttp://etc3.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1159199131/
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1159203244/
本来はラウンジの粘着の暴れっぷりがひどかったから
移住するためにここに立てられたんだけど
さすがに特定されすぎるのが嫌なのか誰も利用しなかったんだ
んで移住に関してはゲサロにほぼ移住が終わったのでこのスレはもはや用済みなんだよ

23 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/09/29(金) 13:25:08 発信元:60.47.69.247
なんか日本語変だ

24 :黄昏ぱんだマン:2006/09/29(金) 13:28:37 発信元:211.3.163.146
いちおう俺は落ちるまでチェックし続けるし
なんかシベリアっぽいゲームできたらこっちでも出す

25 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/09/29(金) 20:27:04 発信元:222.7.56.27
ラウンジからのスレなのか
まあなんでもいーやツクったら晒すか

26 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/10/03(火) 01:18:56 発信元:222.7.56.25
シベリアっぽいゲームねえ
やっぱり雪物語かしら

27 :黄昏ぱんだマン:2006/10/03(火) 01:23:44 発信元:211.3.163.146
トンネルを抜けるとそこは・・・・・・

28 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/10/03(火) 22:55:40 発信元:124.100.91.87
光圀だった

29 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/10/03(火) 22:58:55 発信元:61.26.136.10
一応、サンプルゲーム目当てで買ったRPGツクールXPは持ってるんだけどなぁ。

30 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/10/04(水) 13:42:13 発信元:222.7.56.17
>>29
まさか白い絆目当てでXP買ったのか

31 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/10/04(水) 16:20:59 発信元:61.26.136.10
>>30
ご名答w でも、結局最後までやってない(´・ω・`)

32 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/10/18(水) 18:23:55 発信元:222.7.56.16
俺しかいない予感
ちゃんとシベリア用ゲームツクってますよ

33 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/10/27(金) 03:21:42 発信元:222.7.56.17
\(^O^)/
作品のひとつでも晒せばきっと誰か来るはず
俺はそう信じて今日もtktk

34 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/10/27(金) 04:15:02 発信元:59.171.235.215
がうちょんばれ。もとい超頑張れ


俺RPGやらないんだけど作ってみたいな
年明けたら時間できるかな…

35 :黄昏ぱんだマン:2006/10/29(日) 20:07:47 発信元:211.3.7.190
>>33
感動した!

36 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/10/29(日) 23:23:02 発信元:61.26.136.10
作るとしたら素材がいちばんの問題だよなぁ。

37 :黄昏ぱんだマン:2006/10/29(日) 23:26:00 発信元:211.3.7.190
俺はもう素材作ったり集めたりするのめんどいから
RTPオンリーでやっちゃう。
それっぽく見せるのは難しいけど、意外とできるよ。

38 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/10/29(日) 23:41:10 発信元:61.26.136.10
シベリアRPGを作るとなると、ショボーンビッチとかのキャラ画像は最低限必要じゃないか?
とりあえず、RPGツクールXP用の2chキャラチップを拾ってきた。
ショボーンをちょっと改造すればショボーンビッチになるな。

39 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/10/30(月) 11:15:21 発信元:220.217.89.109
3日で作った、やまなしおちなし意味なし
http://www.uploda.org/uporg565055.lzh.html

40 :黄昏ぱんだマン:2006/10/30(月) 11:58:07 発信元:211.3.7.190
>>39
ほのぼのしてていいな。
クオリティけっこう高い気がする。

41 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/10/30(月) 16:40:01 発信元:61.26.136.10
>>39
激しくGJです。さっそくやってみました。やはりバーボンのマスターが出ましたかw
雰囲気はまたーりなのに、アクション要素が多く意外と難しいですねorz
しかし、アクションが苦手な私もちょっと苦戦しながらも楽しめました。
落石のところで引っかかってしまって、まだ途中までしかやっていないのですが、
3日でここまで仕上げるというのはすごいと思います。
ただ、次にどんな行動を取ればいいのかがわかりにくくなってしまっている気がします。
また、行商人の手伝いで箱を移動させるときにはまってしまうことがあるので、
やり直しさせてくれると個人的には嬉しかったり。
以上、長々と偉そうにすみませんでした。

42 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/10/30(月) 20:29:42 発信元:220.217.89.24
>>41
修正しましたー。ギコに話しかけるとやり直しできます。
それと全体的に台詞を増やしてみました。
http://www.uploda.org/uporg565377.lzh.html

43 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/01(水) 20:43:24 発信元:61.26.136.10
>>42
あれ、もう消えてしまっているようですね…。
申し訳ないのですが再うpしていただけませんか?

44 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/02(木) 01:09:55 発信元:219.125.7.209
>>43
再うpしました。
http://snowup.dip.jp/up1/src/snow0183.lzh.html

45 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/02(木) 01:16:33 発信元:59.171.234.238
遅れ馳せながら前回戴きました。
当面忙しくて開けないんだけども、是非とも遊ばせて貰います。

46 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/02(木) 02:54:28 発信元:219.125.7.209
>>45
ありがとうございます。
前回うpしてからまた少しだけマップチップをいじってますので
よければ最新版をどうぞー。

47 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/02(木) 23:22:33 発信元:61.26.136.10
>>44
再うpどうもです。今回はエンディングまでやらせていただきました。
全体的にセリフが増えていたりなどやりやすくなっていますね。落石がなかなか難しいですw
エンディングもシベリアらしくまたーりというかほんわかというかで良いですねw
思ったのですが、このまま流されてしまうにはとてもおしい作品だと思います。
なので、シベリアWikiにページを作りそこで保管するというのはいかがでしょう?

48 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/02(木) 23:41:56 発信元:61.26.136.10
とりあえず、ショボーンビッチのRPGツクールXP用キャラチップをちまちま描いていくことにした。
ドット絵か描くのも久しぶりだなぁ。

49 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/03(金) 02:03:54 発信元:219.125.94.231
>>47
Wikiはほとんどいじったことがないのですが、保管もできるんですか?
保管はご自由にして頂いて構いませんよ。

50 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/03(金) 22:21:33 発信元:61.26.136.10
http://siberia-2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/src/siberia0519.png

とりあえず、正面向きショボーンだけは完成した。
これに帽子とマフラーでショボーンビッチになる。
横向きとか描くのマンドクセ('A`)

51 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/04(土) 19:42:16 発信元:219.125.7.18
あの帽子は結構書くの難しそうだな
ふわふわした感じで

52 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/04(土) 19:57:54 発信元:61.26.136.10
http://siberia-2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/src/siberia0525.gif

正面方向の歩行グラフィックが完成した。
左右で陰影を変えるべきじゃなかったかも。余計な作業が増えるorz
デジファミのドット絵講座、ありがとう。君がなければこのチップは描けないよ…。

>>51
本当にその通りですね…。草原みたいに描けばいいかなぁ。

53 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/06(月) 03:04:26 発信元:222.7.56.16
>>44
プレイした。和んだわ
短編として綺麗にまとまってて3日でツクられたとはとても思えない。

俺がツクってるのはAAとか関係無いんだけどいいよな…?

54 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/06(月) 07:21:11 発信元:210.234.97.71
全然おk

55 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/06(月) 20:34:16 発信元:61.26.136.10
>>53
ぜんぜん構わないと思いますよ。ぜひうpしてください。

56 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/07(火) 19:12:43 発信元:61.25.176.154
シベリア開拓村やりたいんだけど 
{RPGツクール2000のランタイムパッケージがセットされていません}
これってどこでダウンロードできるんですか?

57 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/07(火) 19:20:18 発信元:60.47.69.247
>>3のリンクから落とせるよ

58 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/07(火) 19:35:26 発信元:61.25.176.154
やってみたら俺も作りたくなった。

59 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/07(火) 19:51:03 発信元:61.25.176.154
やってみたがぜんぜんわかんねぇ・・・

60 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/07(火) 19:52:47 発信元:60.47.69.247
最初はたくさん作品をプレイしてみて
気に入った人の作品の中身をのぞいたりして参考にすればいいよ

61 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/07(火) 21:07:07 発信元:61.26.136.10
とりあえずわからなくても適当にいじってみるのがいいですよ。
そのうちだんだん上達して行きます。

62 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/07(火) 21:49:34 発信元:61.25.176.154
部屋のマップ作りたいのに、思うように身動きがとれない!!最初から海ってどうなってるの?

63 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/07(火) 22:01:01 発信元:61.26.136.10
>>62
左下に「MAP****(*は数字)」という項目がありますよね?
それを右クリックして、部屋を作りたいのなら「チップセット」の項目を「内装セット」にします。
「OK」を押しても海のままでしょうが、気にせず海の上から草原や床のチップを置いていって結構です。
海をすべて草原などに塗りつぶしてしまってもいいでしょう。

64 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/07(火) 22:20:26 発信元:61.26.136.10
ツールバーに緑色・水色・黄色の枠の中にカーソルがあるアイコンがありますよね?
これがそれぞれ「下層チップ編集モード」、「上層チップ編集モード」、
「イベント編集モード」となっていて、それぞれ右側から選べるチップも変わります。
下層チップ(床など)の上に上層チップ(家具など)を重ね、
さらにその上からイベント(人など)を重ねていく形です。

65 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/09(木) 22:55:07 発信元:203.211.189.124
シベリアにもツクスレがあったなんて知らなかった…

66 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/09(木) 22:59:38 発信元:210.136.161.33



67 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/09(木) 23:31:53 発信元:210.230.239.109
正直XPってどうよ

68 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/09(木) 23:34:58 発信元:211.3.7.190
基本機能が減ってて使いづらい

69 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/09(木) 23:42:00 発信元:61.26.136.10
>>67
解像度が高いのは素直にいい。文字もアンチエイリアスが掛かってきれい。
だけど、RGSSを使えなれれば微妙かも。

70 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/09(木) 23:48:15 発信元:210.230.239.109
>>68
そうか、素材の規格も200x系と違って自作が面倒らしいし
やっぱ2000が安パイなのか

>>69
スクリプトか、Cの初歩的なプログラミングならできる程度でも何とかなるかな?

71 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/10(金) 00:13:47 発信元:61.26.136.10
>>70
C言語ができるなら余裕だと思うよ。

72 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/10(金) 17:55:43 発信元:219.111.64.44
普通のRPGじゃなくてシベリアでは村でも作るのどう?
>>44さんの素材使っても構わないって前提だけど

73 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/10(金) 18:01:43 発信元:61.26.136.10
>>72
そもそも、>>44さんの自作素材かどうかは本人に聞かなければわからないのでは?

74 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/10(金) 18:05:41 発信元:219.111.64.44
2chで素材公開したのなら無断で使われても構わないって思ってるだろうし
使っていいのかなあ

とりあえず工芸展でも作るかなw

75 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/10(金) 18:27:56 発信元:61.26.136.10
>>74
いやだから、>>44さんに許可を取る以前に
>>44で使われている素材は誰が作ったのかわかってないって。
どこかの素材屋で配布しているものかもしれない。

76 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/10(金) 18:35:47 発信元:219.111.64.44
わかってないって言ったってギコとか居るわけだし2ch関係なのはどう考えても確定だろ
クレジットも出てないし、>>44さんの自作じゃないなら自由に使って構わないんじゃないか
というか俺は>>44さんの自作でも勝手に使われてもしょうがないと思う 2chなんてけっこうそういうもんだろ

77 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/10(金) 19:48:51 発信元:210.230.239.109
>>71
レスサンクス
とりあえず体験版とかいじってみて検討することにする

78 :44:2006/11/10(金) 21:08:12 発信元:210.198.172.189
えーと、どこの素材を使ったかはフォルダの中の使用素材.txtに書いてありますが・・・

もうちょっと細かく書くと、キャラチップは大空町、
マップチップは大部分2003マップチップ改変です。
ただし、モナーの家のでかいストーブはgamebase、雪の積もった洞窟の入口とか屋根は
First Seed Materialの素材を改変してます。

爺さんの家の背景素材はBabyBlue、効果音はザ・マッチメイカァズです。
音楽は一部2003のものを使用してます。(落石のある山道)

各サイトのURLは使用素材.txtに書いてありますので、そちらをご覧下さいです。
(もしかして入れ忘れてます?)

79 :44:2006/11/10(金) 21:09:20 発信元:210.198.172.189
書き忘れ。
顔グラは自作ですのでご自由に使ってください。

80 :44:2006/11/10(金) 21:18:53 発信元:210.198.172.189
まだ書き洩らしが・・・たびたびごめんなさいorz
吹きだしと、ラストに出てくる煙突の煙はFirst Seed Materialの素材です。
(吹きだしの方はキャラチップだったのを戦闘アニメに改変してます)

81 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/10(金) 21:26:11 発信元:219.111.64.44
サンクスです

82 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/10(金) 22:03:59 発信元:210.245.0.171


83 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/10(金) 22:08:38 発信元:61.26.136.10
>>76
もし仮に、作者が素材使用禁止と明記していた場合は
やはり使うべきではないと思うけどな。2ch素材を公開していることと、
その素材が無断で使われても構わないということに繋がりはないと思う。
「そういうもん」で済む問題じゃない。

>>78
すみません…見逃していました…。

84 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/10(金) 22:14:00 発信元:219.111.64.44
>>83
実際にRPGツクールの体験版ではゲームの公開は禁止と書いてあるが
丁寧にうpの仕方を書いてるんだ 個人と団体でどう違うのかね

85 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/10(金) 22:32:26 発信元:60.47.69.247
残念ながら細かいことを気にしてたら2chでツクールスレなんか見てられないぜ

86 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/10(金) 22:38:07 発信元:210.230.239.109
自分のHPに載せるなら、もちろん全部素材元を明記しなければまずいだろうが
ツクスレでは物故抜きの使いまわしってのもよくあるからな

87 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/10(金) 22:39:11 発信元:61.26.136.10
>>84-85
それも本来ならやるべきではないだろう。いや、別にうるさく言う気はないけどね。

88 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/10(金) 22:41:50 発信元:210.198.172.189
>>86
特にAAキャラの素材では多いですね。
「〜ってキャラの素材ある?」と聞くと「○○ってゲームに入ってる」なんて答えが
普通に返ってきたりしますから。

89 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/10(金) 22:44:20 発信元:211.3.7.190
全部自作orRTPで作れば問題起こらなくね?

90 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/10(金) 22:45:21 発信元:219.111.64.44
>>87
本来ならやらないはずのことをやるのが当然の風潮だから2chではnyとかができたわけで

91 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/10(金) 22:47:27 発信元:61.26.136.10
>>89
自作できれば苦労しないんじゃないか?w

>>90
いや、だから、別のうるさく言う気はないよ。

92 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/10(金) 23:01:52 発信元:210.230.239.109
まあアレなら他のツクスレ行って素材置いてあるサイト見つけてくればいいわけだし

93 :1:2006/11/10(金) 23:15:15 発信元:210.153.84.206
VIPPREは来るなよ
どうせ復活したら放置プレーなんだろが


94 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/10(金) 23:16:50 発信元:210.153.84.202
×VIPPRE
〇VIPPER

95 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/10(金) 23:28:40 発信元:219.111.64.44
VIPにツクールのスレなんかあるの?

96 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/11(土) 01:29:51 発信元:210.136.161.10
>>93
そんな排他的なことは言わずに。シベリアンもVIPPERもまたーり行きましょうよ。

97 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/11(土) 20:00:32 発信元:221.24.190.3
>>95
ある。
おそらく2chの中でもっとも活発でツクールスレらしい活動をしている

>>96
だな。
人がいれば技術も磨かれるだろうし。

98 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/16(木) 03:12:16 発信元:220.214.55.167
ハンバーグ工場を舞台にすればホラーもいけるな・・・。

いろいろ考えてるだけで怖くなってやめた俺ヘタレ杉orz

99 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/18(土) 21:41:56 発信元:61.26.136.10
とうとうショボーンビッチのキャラチップが完成したワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
…顔グラなんて知らない('A`)

100 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/18(土) 21:52:19 発信元:133.205.98.247
100

101 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/18(土) 22:39:16 発信元:221.119.177.131
>>99
完成おめ

102 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/18(土) 22:52:46 発信元:61.26.136.10
>>101
ありがとう。ちなみにこれ。前と横で大きさが違って見えるのは仕様。
http://siberia-2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/src/siberia0606.png

103 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/18(土) 23:15:02 発信元:221.119.177.131
>>102
かわいいな、保存させて頂きますた。
ってXP用だっけ。

自分で作る時参考にさせてもらいますね

104 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/19(日) 00:32:40 発信元:61.26.136.10
>>103
褒めてくれてありがとう。これはXP用ね。2000用は小さすぎて逆に描くにくくて。
こんなのでも参考になれば幸いです。

105 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/19(日) 19:24:16 発信元:61.26.136.10
http://siberia-2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/src/siberia0616.png
とりあえず、こんなのになった。

106 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/19(日) 22:14:49 発信元:210.234.48.74
>>105
スクショktkr
これは楽しみだ

107 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/21(火) 00:04:13 発信元:61.26.136.10
http://siberia-2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/src/siberia0632.png
http://siberia-2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/src/siberia0633.png
暖炉とか追加してみた。あと、ショボーンビッチの家の周りも。

>>106
レスしてくれてありがとう。あんまり期待しないでね…。

108 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/21(火) 00:15:49 発信元:210.230.239.109
>>107
どんなゲームなんだろうか、期待している

しかし2000で自作メニュー自作戦闘やってると
スクリプトでいじれるXPが欲しくなってくる。
まあ絵が描けるわけでもないし2000でもいいんだけどさ

109 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/21(火) 02:16:08 発信元:210.234.48.74
XPは自由度高いんだろうなぁ。

2000デフォ戦ベースでサイドビュー戦闘作ってるんだが、
バトルイベントの自由度の低さに泣かされてるorz
それをクリアするのも楽しみだけど。

1から自作できるほどスキルないもんな('A`)

110 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/23(木) 22:26:47 発信元:61.26.136.10
創作意欲が湧かない。

>>108-109
XPに行ってみるのも手かと思いますけどねぇ。

111 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/24(金) 18:36:25 発信元:222.7.56.23
完成したら投下するわ

ttp://kazato.run.buttobi.net/cgi-bin/upload/src/viprpg_tktk0790.png

112 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/25(土) 01:28:29 発信元:61.26.136.10
>>111
ワクテカ。イラストがかわいいですね。
HAPPYとありながらダークな雰囲気なのが気になります。

113 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/26(日) 13:28:16 発信元:210.230.239.109
xpはスクリプト使って自分でステータス項目増やせるなら購入を考える
魔力で一括設定されてるのが気に入らない、魔力と魔防に分けたいんだよ

114 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/11/30(木) 13:35:14 発信元:222.7.56.27
>>113
XPなら余裕で分けられると思うが

115 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/12/07(木) 22:05:55 発信元:218.251.22.116
魔法よりトカレフやモトロフカクテルなどのチープな武器の方がいいかも

116 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2006/12/25(月) 22:13:02 発信元:218.228.156.115
同じゲームならFPSってどうよ?
国産のフリーのXoperationsならMODを作れるし

117 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2007/01/13(土) 08:44:24 発信元:61.87.58.105
ageときますよ。このまま無くなってしまったら寂しい。

118 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2007/01/21(日) 16:48:47 発信元:61.87.58.124
保守

119 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2007/01/24(水) 01:43:19 発信元:61.206.192.35
ツクールスレってそこそこ色んな板に分布してるよね。

120 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2007/01/24(水) 01:49:12 発信元:59.190.23.136
漏れならシベリアが舞台だと、開拓や都市経営がテーマならと思う。

121 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2007/01/24(水) 20:02:46 発信元:61.87.58.115
>>120
そうなると、ツクール以外のツールのほうが向いていると思う。
皆の意見が開拓や都市経営系のゲームにしたいなら
思い切ってツールを変更すべき。


あとシベリアAA物語の方々は出演させるのか?

122 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2007/01/25(木) 02:42:54 発信元:61.206.192.35
>>121
こういう流れになる度に思うんだけど、ツクールって凄いよなぁ。
誰でも動かせるってアドバンテージが高すぎる。

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